「身近な病気・トラブル」の記事一覧

【梅毒の原因と症状】自分で検査する方法もある

身近な病気・トラブル 難病・重病・原因不明の病気等

患梅毒は性病の1つですが、つい最近までは過去の病気とまで言われていた病気です。 しかし、2011年以降、時代背景や性に対する価値観の変化に伴い、再び梅毒の患者数が増えてきています。 梅毒は感染力が強く、自覚症状も少ないた・・・

【乳糖不耐症の治療法はこう!】乳糖を避けるのが最善策!

腹痛・便秘 身近な病気・トラブル 難病・重病・原因不明の病気等

牛乳やチーズなどの乳製品に 多く含まれている乳糖という物質。   人によっては乳糖を正常に分解できず 乳製品を摂取するとお腹を壊したり、 下痢になることもあるでしょう。 その乳糖を分解できない体質のことを 乳糖・・・

【病気じゃなくて剣状突起?】みぞおちにしこりができる原因とは?

身近な病気・トラブル 難病・重病・原因不明の病気等

何だか胸の部分が痛くて苦しい・・・ そう思って触ってみたらみぞおちに しこりのようなものが出来ていた!   そうなると、腫瘍ではないかと思って 焦ってしまいますが、実際のところ 全てのしこりが悪性とは言い切れま・・・

ページの先頭へ